【新春セミナー2021】 アフターコロナを乗り越え今よりもっと強くなるための中小企業・超回復セミナーにて、登壇しました

2021年1月23日(土)に、Colorkrew代表取締役の中村が、ジャパンコンサルティングファーム株式会社主催の【新春セミナー2021】アフターコロナを乗り越え今よりもっと強くなるための中小企業・超回復セミナーにて登壇しました。

第一部は弊社中村の基調講演。テーマは「カラクル復活の軌跡 ~マイナス6億円からの奇跡の事業再生~」でした。

縦割り・ピラミッド型の従来組織から、役職・階層なしの超オープンでフラットな組織へ変えV字回復し、その前後で何を考え、何を変え、何を実践してきたのか。そして、カラクルの今後の展望などについてお話しさせていただきました。

また、第二部は「アフターコロナを生き抜くために今中小企業経営者が考えておくべきこと」をテーマに、ジャパンコンサルティングファーム株式会社の石原代表、ヤブサキ産業株式会社の薮嵜社長、また弊社代表、中村3名での公開セッション。

当日は、全国から60名の中小企業経営者様、中小企業を支える士業・コンサルタントの方々の参加があり、多くの質問も飛び交いながら、いまこの逆境時に自分たちは何をすべきなのか、どうビジョンを描き、一歩前に進めていくのかなど、熱いトークセッションが繰り広げられました。

セミナー後、アンケート結果からも8割以上の方が自社で開催している組織改革セミナーについて、また弊社サービス「Goalous(ゴーラス)」についてもご興味・ご関心をお持ちいただきました。

コロナ禍という逆境の今、多くの企業様と一緒に乗り越えていけるよう今後もColorkrewは邁進してまいります。


 

■活動プロセスを見える化するGoalous

SNS型目標管理ツール「Goalous(ゴーラス)」は、目標への活動プロセスを見える化し、チーム力を向上させます。
人事の学び舎Vol.12「リモートワークにおけるマネジメントと組織づくり」

15日間のフリートライアルプランもございますので、まずはこちらからお気軽にお問い合わせください。
 

■取材のご依頼に関して

中村の登壇や、階層・役職がないバリフラット組織について取材のご依頼等は随時承っております。
こちらよりお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュース一覧ページ